忍者ブログ
管理人ちはやの気侭日記。 禁・海賊行為。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リハビリ短編。
今更ながらのタイバニ、ツンバニとおじさん。
PR

電話はかかってきたものの、初出勤の日が決まっただけでシフトは明後日まで分からないって言う。何かこう動きにくい夏休みだなー。まあやりたいことがあるわけでもry
バイトとサークルと遊ぶ予定が入ってますと言ったらリア充と言われました、さよけ。まあ少なくともオタ充してる気はあまりしない。強いて言うならポケ充してます。ポケモン充実!今日は1日バイト先からの電話待ちながらポケモンやってたからね。四天王、レベル差を相性で補いつつ余裕で2勝したんだけど、3戦目の格闘タイプにやられた。くっそマジくっそ。格闘って何が抜群なんだっけー。エスパー抜群は分かるんだけど、あいにくこっちのエスパー要員はノーマル飛行のヨルノズクでな…むこうの技も抜群やねん……。カポエラーとイワークだったかな、その辺はどうにかなるんだけど純粋格闘のサワムラーエビワラーコンビが鬼門過ぎてやばい。SSの四天王最後の1人は何タイプ使いだったっけ?チャンピオンがドラゴン使いのワタルさんだってことは分かるんだけど。因みに今のパーティーは最初の相棒バクフーン(♂)と、旅の最初の方から一緒にやってきたヌオー(♂)、ヨルノズク(♂)、デンリュウ(♀)、ワタッコ(♀)にドラゴン対策で最後のジム戦前からチーム入りしたジュゴン(♂)です。ワタッコの扱いに若干苦戦中。エスパー、悪タイプって何が有効だったっけーこの2つのタイプに中々どうして苦戦する。今回悪タイプが手持ちにいないんだよなぁ。バクフーンの技が何故か炎一色になってるのもちょっと痛い。力押しでどうにかなる火力だから良いっちゃ良いんだけど。

夏休み入ってから延々メールが続いている友人は明日から京都だそうです。八つ橋買って来てくれるってさ!佐賀から出てきてる子も8月後半に帰省するらしいし、北海道のお爺ちゃんとこ帰る友人もいるし、学科のカリキュラムでイギリス行って来る子もいる。みんなお土産よろしくねー^^
私はせっかくの夏だというのに旅行の予定は皆無です。良いけどな。そんな事より将来に繋がりそうな有意義なことがしたいと思う、漠然と。バイト始めるのもその一環なんだけど。実行委我慢できないと思った理由の一端は、ここで頑張ってても結局得られるのは学祭運営やり遂げたっていう独り善がりな達成感だけだと思ったからな訳で。だったらもっと別に、有意義なことで達成感得ようよと思ったんだよ。しかしそうして振り返って見ると、何をしたいのか分からない自分がいるから困ったもんだ。私は何をしたいんだろう、受験前から延々悩んで考えてて結局答えの出ない自問に立ち返る。弱った。このままなんとなーく日文生やってるだけじゃ未来ないんだよなぁ。企業しそうな先輩か友達と一蓮托生してみるかw何処か印刷所とか出版社のバイト探してみようかな……。もしくは友達を見習って夏休み中に一本長編書くとか。2年のコース選択もそろそろ視野に入れなきゃいけないんだよなぁ。中国語の勉強もしないとね。

ポケモン映画のタイトルコール集めてみた動画見てたんだけど、やっぱりジラーチ辺りまでが私は好きなんだなと。ゾロアークも期待してた割に……この間録画してた地上波の観たけど……うん……。デオキシスとシェイミとルカリオ辺り観てないからやっぱり観たいんだけどね。今年の映画は行くけどね!最近のポケモン映画は分かり易過ぎて話の展開が正直よろしくないと思うんだよ。マナフィとかアルセウスとか。あと伝説のポケモンとか幻のポケモンとか果てにはそうでもないポケモンまで喋り過ぎだよね何度も言うけど!何故ポケモンが人間の言葉を操るのか。解せぬ。原点にして頂点はミュウツー、それは認めるが私はセレビィが好きです。あとルギアとラティラティ。ポケモン映画と言えばやっぱり無印世代なんだよなー。エンテイは悲し過ぎて……嫌いじゃないけどね。あれもいい話、深い。バトルとか映像技術とかでただ魅せたいとか、安いお涙頂戴話とか、他所でやれって話だよ。後者は論外、前者は好きだけどポケモンはそうじゃないでしょ、そうじゃないから今までこんなに人気でやってるはずな訳で。そうでなくとも私は昨今の子供の読解力想像力理解力のなさに作品が合わせようという風潮が好きじゃない。作品のレベルを下げるな。子供の能力を引き上げろ。マジで。人間以外も喋れば喜怒哀楽が分かり易くて良いでしょみたいなノリやめろよ。現実で犬とか猫とか亀とか鳥とかが家族の人がいるんだぞ、言葉なんてあってもなくても同じとまでは行かなくとも、ないならないなりに良い関係は築けるはずで、そう思えるような子を育てるべきなんじゃないのか。私ほどそういう話が好きにならなくても良いけどさ。読解力と想像力の減退は本当に問題だと思うんだよ。喋らない動物どころか喋る人間の気持ちも理解できなくなるぞ、その内。結局のところ言ってくれなきゃ正確なところは分からないし、言ってくれても完璧な理解なんて出来ないものなんだけども、「言ってくれなきゃ分からないでしょ」を当然のように当たり前のように言う人間は嫌いです。それは免罪符にしちゃいけないものだろ。相手を思い遣るってことは相手の気持ちや置かれている状況なんかを親身に想像するってことなんだからさ。
って一体全体ポケモン映画から何の話に広げてるんだろうな。つまり私が言いたいのはポケモン映画はおまけのポケモン主役ミニ映画を復活させても良いんじゃないかってことです。いや今思い付いただけだけど。あれ、喋るのナレーションとニャースと最初と最後にちらっと出てくるサトシたちだけなんだぜ……?しかもピカチュウ視点だからサトシたち顔出ないんだぜ。なのに小学生の私はめちゃくちゃ楽しく観てたわけだ。そういう!そういうノリが欲しいの!今のポケモン映画にも子供たちにも!

ところで三木さん好きな晃さん、是非ともニコニコで「いつものコジロウじゃない!」でタグ検どうぞ。これは良い三木さんw
あー全力でポケモン主題歌ばっかり歌いたい。そんなカラオケに行きたい。誰も知らない、もしくは覚えてないような歌を歌ってやりたい。ハルカのテーマとか。

パソコン開いたの久しぶり過ぎて自分にワロタ。一体いつから触ってなかったのかな……。二次創作ともとんとご無沙汰です。私はいい加減6月の本通販開始すべき。
集中体育も明日でラスト!3日目にして延々バドミントンも普通に楽しくなってきた辺り洗脳されている予感。いや元々動き回るのは好きな方だしバドミントン嫌いじゃないんだけどね。男子混合でやると上手い男子はぽんぽん遠くに飛ばすから走らされて大変です。体力も身長も腕力もお前よりもねぇんだよ 手 加 減 !明日の最終日は午前中好きなように試合して良くて、午後はみんなで皇居までお散歩だそうです。どゆこと。色んな学部の子がごちゃまぜで、新しい友達もできて集中体育にしてこれは正解だった気がするぜ。先生も面白いし。バドミントン世界大会とか出ちゃうすごい人なんだってよ。

24歳との映画は滞りなく終了しました。お昼奢って貰った。大学入ってから結構人に奢って貰ってる気がする。貰えるものは貰っておく派なもので。あと恩は売ったつもりないのに買われてる派。あとその内男子と2人でポケモン観て来ます。最近またポケモン熱が急上昇して今夏のポケモン映画を観たくなってしまったと言ったら付き合ってくれるって言って頂けた。あざーっす!順調にこの夏観たい映画を制覇できている気がする。ポケモンと言えば今日SSでルギア捕獲しましたうおおおルギア可愛いよルギア!後ろくっついてくるルギア超可愛い!建物内入れないからって建物入る度にボールに戻るルギア超可愛い!!それからチャンピオンリーグがカントーでびっくりした。リーグ一緒なのか?っていうかジョウトとカントーって本当に京都と東京くらいしか離れてないのかな。カントーとジョウトを分かつはトージョーの滝らしいんだけど。滝登りでカントーに入れるってことか……?テンガン山にもレッドに会いに登らないとな。「きみは今!カントーへの一歩を踏み出した!」って言われて得も言えぬ感動に包まれました。やべぇこのままカントー回れるんだぜSS……!感動的。でもまだエンテイとライコウ捕まえてないから一回ジョウトに戻るよ俺。あとスイクンがマップにも出ないしちっとも顔を出してくれないんだけど、どうなってるのかな。ミナキさーん。

それからバイト先見つけて来ました。3日に面接受けて来たんだが、今日家に採用電話来たらしい。火曜にもう一度電話くれるそうです。そこでシフトが決まる。何処って富士見台の駅前の本屋さんだよ。何かもう超絶ふわふわしたお店でした。「じゃあ3日6時から面接でお願いします(電話切ろうとする)」「えっあのっ履歴書とか必要ですか?」「あーあった方が良いんじゃないですかね……?」っておいおいおい。書いて持って行ったら面接官の店長には普通に履歴書出してと言われましたけど。大丈夫ですか店長代理……。時給は東京都の最低賃金らしいんだけど現状ありがたいことに、そんなに必死にお金荒稼ぎしなきゃいけないわけでもないので仕事貰えただけでありがたい。本屋さんで働けるとか嬉しい。仕事を学びに行って来ます。あとは面白そうなイベント手伝いの短期バイトとか探そうかなー。予定さえ合えば、dクラスの企画に顔出しても良いかもしれないと思っている。あと実行委辞めたし新しくサークル入ろうかなとか。油絵をやっぱり続けられたら良いのかなぁと思うんだよ。最近絵にも文にも手を付けてなくて危機感を覚えている。かと言って何が書けるわけでも描けるわけでもなくて危機感通り越して悲しくなってくる。
今年は夏コミは良いかな……最近全然オタクしてなくて夏コミの存在すら危うかった。日にちなんて全く把握してなかった。友達からは丁度今日、そろそろお前のワンピが読みたいと言われたけれども。いや、うーん……。どうしようかなぁ。今のテンション、書けるとしたらポケモンの方かなぁ。そろそろピカチュウは私の思い応えて三次元に現れるべきだよね。

喉の不調を押してカラオケで5時間歌ったら体調不良が悪化しました。どうも、ちはやです。我ながら馬鹿!
でもカラオケ滅茶苦茶楽しかったから良いんだ。物凄い勢いでふざけまくってました、5人で。「よっしゃーお前ら準備は良いかー!」「イエー!」みたいな感じだった。ありたやきくんのライブだった。彼のテンションが相変わらず振り切れてた。引き摺られてみんなおかしくなってた。何せ私が初音ミクの暴走歌ったり星間飛行歌ったりしてたからな。カオスカオス!終盤辺りのみんなの一体感素晴らしかったよ。囃し立て方が完璧だった。訓練されたお囃しだった。
あと、採点ビンゴ当たるところ初めて見た。あれってビンゴになるんだね!裏工作されてて早々ビンゴになんてならないもんだとばかり。何かちょっと割り引きされたらしかったよ。

1日は24歳と2人でトランスフォーマー3観てきます。彼女いるくせに良いのかよという言葉は今迄も散々飲み込んでるのでもう良いよ。シラネ^^
小竹向原まで行って来まー。友達には彼女とばったり会ったりしたら面白いのにねと言われた。池袋でも遭遇しなかったしそれはないんじゃないかな……。

それから実行委員会はいい加減耐えられないので辞めることにした。友達と2人で今年いっぱい頑張ろうと言ってたんだけどね。同学年が馬鹿過ぎて辛い。今から2人で副委員長にその旨話してくる。恐らく引き留められるんだろうけど……いやいやいや。祭行ってたの見られてるのは良いけどそれに対して「実行委以外の友達と行ったんだ?」とか言われる組織にいたくないし。そら実行委外の友達くらいいるよ。むしろそっちのが多いですけど何か。貴方がたの実行委内だけで全てを完結させようとするスタンスにはちょっとついていけません。実行委が一番居心地良いってのは良いけどさ。その仲良しグループに私まで引き入れようとしてくれなくて良いよ。今更どう頑張ったって、私の一番は貴方たちにはなりません。何でビジネスライクな付き合いで許されないのかな。仕事していく中で仲良くなるのは全然アリだし、委員会とかってそうやって仲良くなるもんだと思うんだ。何も仕事ないのに本部で駄弁るだけとか、仲良くなる為にカラオケ行くとか飲み行くとかランド行くとか、そう
いうの要らない。何で仲良くもない方々とカラオケ行ったりランド行ったりせなあかんねん。仲良くなってから行こうよ。普通に仕事しながら仲良くなっていきたいです、私は。
とか言ってたら副委員長に一時間半引き止められた挙げ句、今日だけで話が終わらなかった!っていうね!体調不良押して学校行ったのにもうヤダ!明日はおばあちゃんが来るんだけどなー……寝込んじゃいそうだなー……。
実行委の予定無くなった途端夏休み超暇だからバイト探そう。あと来年から教職取ろうかな。

レポート全部終了して試験も残すは8月3日に一個あるだけなので一気に暇になりました学校行かなくて良いんだってさ!好きなことできるはずなのに、既に「どうしよう何もすることないんだけどどうしようえっ」みたいなことになってます。誰か私の予定埋めて。
どうしよう暇だ病に罹ってしまったので、昨日は自分用ないのに学校に用がある友達に付き合って午後学校行って来ました。レポートの再提出が必要なのかどうなのかを確認するためだけに1人で学校行くとか寂し過ぎるだろう。お陰様で教授室の棟に初めて入った!んでその後ファミレス入って2時~7時くらいまで延々お喋りしてました。男子と2人っきりであんなに喋ったの初めてかも。下らないことから漫画の話から家庭の事情まで、何でそんなに話すことあるんだよってくらいずっと喋ってたわ。その上奢って貰ったりしちゃったので完全にデートの態だった。貸しはつくっとくものですね!テスト対策にプリントコピーさせてあげて自分が暇だからって学校に付いてっただけなんだけどね!
男女2人だと必ずお会計の時「ご一緒で良いですか」と訊かれるということを大学入ってから知りました。31で男女が一緒にアイス選んでて、お会計時に男性の方が「会計はご一緒で?」って質問に淀みなく「いえ、別々で」と言った時の衝撃ったらなかった。傍で聞いてた私(と友達)とレジのお姉さんの頭上に「え?」って文字が浮かんでいた。カップルちゃうんかい。デートちゃうんかい。
今日は大学の友達が初めて我が家に足を踏み入れました。本当はAKBのダンス練習するはずだったんだけどその必要がなくなったから完全にただ遊んでた。だらだらお喋りして、スマブラで私がピカチュウ無双して、みたいな。やっぱり下らない会話ばっかしてた。全然オタクトークでもなかったんだけど、何の話してたんだろう……最早思い出せない。スマブラ久しぶりにやったー楽しかったー。そんで7時前に友達はみんな帰宅したんだけれども、母親の説得に失敗したのでロサたんに会いに行き損ねたんだなぁくっそ!また誘ってね!
明日は予定入ってなくて逆に不安になっちゃったので髪切りに行って来ます。ショートにしてくるぜ!今も十分短いけどね。ボブとか?どうしようかー。こんなんだから美容院のお姉さまを困らせてしまうんですよね。分かってるけどでもファッション誌なんて見ないんだよ。だから良く分かんないんだよ。自分にどんな髪型が似合うのかも良く分かんないし。大人っぽい方が良いんだろうなとは思うけど。
んでもって明後日はカラオケ!前述の男子とは別の男子が、カラオケ奢るから貸しをチャラにして下さいと言うので今日遊びに来た面子と似たような感じでカラオケ行くことになった。何時に何処集合とか全く聞いてないけど明日には連絡が来るだろうと信じておく。貸しってのは、落とした学生証を警察署まで引き取りに行くのに付き合って、ついでに帰りの電車代貸したっていう話なんだけど。話せば長くなるがおもしろいんで今度誰かに会ったときにでもネタにするね。彼は不憫の星の下に生まれてきてるんだと思う。
相変わらず実行委はどうしようもなく馬が合わない。これも話せば色々ネタはあるんだけどまたの機会にしようかな。面白いネタはいっぱいあるぞー。誰に話しても「そいつら馬鹿じゃないの?笑」みたいな反応される話がな!
夏休み中は実行委の仕事とサークルでちょっと用が入ってて、後集中体育とってるから4日間連続バドミントンってくらい。多分そんなに忙しくない。結局バイトしてねーからな。仕事探さな!あ、あと大学の友達と男子2人女子2人っていうダブルデート状態でシー行こうって話が立ち上がっております。8月中は人多いだろうから、9月の2週辺りで。いつもつるんでる面子は大体固定されてるんだけど、みんなそれぞれバラバラに活動はしてるし、わりと単独行動派及び引き籠り派の集いになってるから、夏の思い出作り的なアクティビティとなると参加人数が激減します。別に私もネズミの夢の国嫌いじゃないけど好きでもないからね。行こうと言われなきゃ行かないよ……。「夏にも遊べたら良いな、なんて。笑」なんてメール貰ったり、「私シー行ったことないから行きたいんだよね!」とか言われなきゃこんなことにはならなかったんですけどまあ良いよ!きみたちのことは嫌いじゃない、寧ろ好きだからね!っていうかメール貰って夏に2人でどっか行くの!?ってキョドッた私がシー行きたいって言ってた子の話とドッキングさせてそこに1人アウトドア派を巻き込んでの4人なんだよ。みんな仲良いから大丈夫だ問題ない。ただこの面子だと完全にアクティブ派な彼と彼女と、一歩引いた、私とメールくれた彼っていう2組に分かれるであろうことが予想されるけどな。良いよ別に。この4人なら楽しくやれる。
それからせっかくの夏なので(?)映画に行きたい!今のところ見たいのはトランスフォーマーとポケモンですん。あとアイアムナンバー4とスーパー8も気になる。ハガレンはまあいいや。誰と見に行こうかなぁ。
文芸面子でも一度集まろうって計画が持ち上がってるよね。よね?大学の話ばっかりしてるけどそっちも楽しみにしてるよ勿論。何だかんだ割と顔合わせてるけど、落ち着いて話が出来てるかと言えば微妙だし。全然会えてない子もいるしねー。みんな元気かい。色々大変そうだけど適度に頑張れ。

いい加減私は誰か1人と急激に距離を縮めたがる癖をどうにかすべき。女子同士ならともかく、男子にそれやっちゃ駄目だよね……。周りの目とか相手の内心とかを非常に気にしなきゃいけなくなる。面倒くさい。でも直せない。だって気が合いそうと思って寄ってって、実際に気が合ったらそのまま一緒にいたくなるじゃんか。好きな相手の手助けならいくらでもしたいじゃんか。会えたら嬉しいし、喋ったら楽しいし、メールも続くよ。だって気が合うんだもん。用をつくってまで会いたくなったらそれは恋なんだそうです。線引きが難しくって分かりません。学校付いてったのはアウトだったような気が若干してる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/04 翔]
[10/05 朱音]
[09/21 翔]
[09/17 仁森]
[08/26 ロサ]
プロフィール
HN:
ちはや
HP:
性別:
女性
趣味:
散文・駄絵描き
最古記事
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com