忍者ブログ
管理人ちはやの気侭日記。 禁・海賊行為。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


芙雪祭行って来たー。後輩可愛かったー。先生に会って来たー。楽しかったよー!

って訳で以下はうちのワイルドくん!!とそこから派生でヒーロースーツ萌え?の話。

幾らでどうやって入手したかは聞かないでくれ超合金ハァハァロボット好きですエヴァのプラグスーツとかタイバニのアンダースーツとかああいうのも大好きだけどやっぱりロボットタイプスーツ良いよね人間形なのに人間じゃない外見好きです私実はガワ萌えの人だよ!!グッドラックモードでポーズ決めさせたい!ワイルドシュート構えさせたい!!壊しちゃいそうで触るの怖いけど!タイバニはワイルドタイガーのスーツが一番好き。バニーちゃんは足がちょっとスラッとし過ぎてて人間に近過ぎるんだよなー。タイガーの方がちょっとゴツゴツしててロボットに近くて良い。んでそのロボットっぽい外見で人間らしいコミカルな動きするおじさんまじときめく。ぴょこぴょこするガワまじ可愛い。
でも仮面ライダーはクウガとかの生き物っぽいデザインの方が好き。何故ならあれは機械じゃなくて能力とかそういうもので人間の中から出て来たものだったり授かった神秘の力だったりするからね。段々ロボットっぽいデザインの仮面ライダー多くなってて逆に私は寂しいです。一番新しいのとかあれ何だスペースシャトルって何だおい!仮面ライダー元はバッタだぞ分かってんのか!米みたいな顔しくさってからに!!と言いたい。クウガとか古いけどストロンガーとかブラックとかV3とか、仮面ライダーは虫っぽい方が好きだなー。因みにうちの母はアマゾンが好き。あれ虫ちゃう、爬虫類や。
ガンダムだったら外見だけで言うなら代々主人公が乗る白いのが好きかなー。シード・デスティニーのガンダムデザイン好きだったけど、それは話ちゃんと見てたって贔屓目かもしれん。ガンダムはデカいけど良い具合に人っぽさと機械感が同居してるよね。あのスラッとした八頭身ふつくしい。ザクとかも嫌いじゃないけどそれは可愛いロボット的な意味。無人ロボットでザクの形だったら超可愛いけど人が動かしてると思うとやっぱりモビルスーツが素晴らしい美しさだよね。あ、因みに髪とか生えちゃ嫌です勿論。ハロとかトリィとかも大好きだけどあれはスーツじゃなくて完全ロボットだから今は置いておく。
ロボットにクローズアップすると、古いけどゲッターロボが好き。あれはゲッター線が意志を持つとかいう一大スペクタクルになったけど、一体全体どうやってくっついてんだって言いたくなる三体合体は浪漫だよね。デザイン的には、名前なんだったかな、二代目?が好き。意味分からない合体と言えばグレンラガン。あれは意味分からない合体は気合いでどうにかしてるんですって公式で言っちゃってる辺りが最高。最後の方とか全身からドリル出してたよな。意味分からん!エヴァとニルヴァーシュはデザイン好きだけどあれはまた機械じゃなくて生き物だからね。くくりが違うよね。正確にはニルヴァーシュは機械なのかも知れないけど……コーラリアンの一部だしなぁ。エヴァは詳しくないから語らないでおくけど、ニルヴァーシュは全編通してエウレカとレントンと確かな絆を結んでて良かった。人外と人間の交流が好きな私としては!ニルヴァーシュもジ・エンドも最高!な、だけにニルヴァーシュが喋った時は泣きたくなったよね。確か映画の最後で喋った気が……アニメ喋ったっ
け?違ったらごめん。
因みに私の中では戦隊シリーズのスーツは全身タイツだからまた括りが違うんだ。見た目的にはタイバニでいうファイアーエンブレムとかタイガー旧スーツもこっち系かな。アメコミヒーローに通ずる。シリーズ的にはタイムレンジャー辺りが好きでした。
アメコミヒーローのスーツはみんな大体自作してるのが可愛いよね。スパイダーマンとかバットマンとか。でもだからロボット系が好きって今の話からはズレるんだけど。バットマンなんて金持ちだからって独自に色々技術開発してたよね確か。可愛い。
こうやって考えるとロボット的科学技術身体にくっ付けてるヒーローあんまいないのか……?パトレイバーとか知ってる人いる?
最近だと遊戯王がまさかの俺とお前をオーバーレイ!でヒーローっぽい外見になったけどあれ別に機械系じゃないからねー。原理不明にも程がある。
あ、後はロックマンとか好き。ロックマンたちはデータだから実体があるわけではないけど、あの外見は正に人間+機械スーツだよね。あれくらい顔見えてても可愛い。メダロットとかも好きだなー。あれも中身人間じゃないけど。ゲームだとカスタムロボのロボットビジュアルが好きかな。これまたロボットだから中身ないんだけどね。
本当に好みが男子だと思う。ブルーアイズとレッドアイズのフィギュア欲しいよよよあとレッドモンキーのワイルドタイガーモデルの腕時計欲しい欲しい超欲しいどれも四万するぜふはははいや給料入ってるから買えるけど。買えるけど。タイバニブルーレイはどうしようかな揃えようかなどうせなら初回限定版が欲しくなる腹立たしいファン心理pgr

ところで彼方さんのTFやりこみっぷりマジ怖い。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え、文化祭もう終わったの!?
行きたかったのにーorz

うちの文化祭も暇だったらおいで/
10月23日にあるからさ!

彼方の件については同意
あのやり込み方はマニアックすぐる
朱音 2011/10/05(Wed)19:06:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/04 翔]
[10/05 朱音]
[09/21 翔]
[09/17 仁森]
[08/26 ロサ]
プロフィール
HN:
ちはや
HP:
性別:
女性
趣味:
散文・駄絵描き
最古記事
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com