忍者ブログ
管理人ちはやの気侭日記。 禁・海賊行為。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国語両方単位落とすとか大学生活詰んだ\(^O^)/
後期の単位と来年の私が不安です。もう無理だろこれ。日文科の必修と特講は全部AとA+でした、それちょっと中国語に分けろと言いたい。9人しかA+貰えなかったらしい特講にA+ついてて普通に嬉しかったけどそれどころじゃないよ……。

以下、ただのタイバニライブビューイングレポです。興味ない人はスルーよろしく。

タイバニ最終回映画館で見てきました!声優さんと制作サイドのトークが楽し過ぎてヤバかった。ネットスラング使いすぎです皆さん。牛角さん呼びとかマベるとか公式が言いだすなww「えっそれ言っちゃって良いんですか?」「マベっちゃえば良いんだよマベっちゃえば」とか笑うしかない。
スカイハイさんの声優さんがサプライズゲストで出て来たよ。「こんなイベントが出来たのもみなさんのお陰です。ありがとう、s「ありがとう!そして、ありがとう!」で出て来ました分かりやすい。「ファンの方々も虎徹やキースを大好きでしょうけど、虎徹を一番好きなのは平田さんですからね。スカイハイのフィギュアーツ一番欲しいの僕ですからね!!予約戦争、頑張りましょう(キリッ」とか言ってて超可愛かった。最後の挨拶を椅子に座ったまま言って、次の遊佐さんが立って喋り出して「えっ僕座ったまま挨拶しちゃった……」「じゃあ一緒にお立ちよ」って遊佐さん喋ってる間一緒に立ってた。可愛いな。
平田さんは素で虎徹さんテンションでした。今から最終回ですよ、どうですか、って遊佐さんに振られて「どうも!タイガー&バニーの死んじゃったh「それは言っちゃダメでしょう!」「えー?だって俺死んじゃったじゃん!」みたいなことやってた。ウサギぬいぐるみの手で涙拭くまねしてた。可愛いおっさんやな!会場には来れなくてV参加だった森田さんはテンションおかしかった。ウサ耳着けた姿で六分強一人で喋り倒してた。バニーのキャラソン歌いながら始まりバニーのキャラソンで終わった。あの歌公式の扱いもネタですか!V終わって平田さんに「えぇ……何アイツ一人でめっちゃ喋ってったね」と言われ遊佐さんに「この場にいない彼の代わりに我々から深くお詫び申し上げます」とか言われてた森田さん乙。最初の挨拶は「ハァイ!タイガー&バニーの会場に居ないほう、バーナビーです!」で、散々ハイテンションで喋りまくって最後は超かっこつけた「スィーヤー!(ウィンク」でした。この人のノリ凄いな。
あ、そうそう、イベント開始前の携帯切っといてね的諸注意が、虎徹さんとユーリでテンション上がった。平田さんと遊佐さんがきっちりそれぞれのキャラで喋ってた。「はいはい!裁判官殿!最終話放送中はツイッターしても良いですか!」「仕方がありませんね。許可しましょう。ただし、マナーモードでお願いしますよ」「よっしゃあ皆!司法局の許可貰ったぜ!ルール厳守よろしくな!」「ルールを守れなかった者には……タナトスの声を……」「へ?何か言いました?」「気のせいじゃないですか?」みたいな小芝居で面白かった。その時の虎徹さんの自己紹介「どうも、タイガー&バニーの12時には眠くなっちゃう方、虎徹です!」で、イベント最後のVで平田さんが寝ちゃってて森田さんに起こされる、って小芝居打ってた。芸が細かい。
因みに平田さん遊佐さんの挨拶は「どうも、タイガー&バニーの睫毛が短い方平田でーす」と「どうも、タイガー&バニーで後半の方が出番の少なかった遊佐です」でした。遊佐さん出番少なかったことすげぇ引き摺ってた。虎徹さんが中々コーヒー飲まないわマベさん黒幕に気付かないわで「俺こんっな馬鹿な役やってたんだー」とか平田さんが言い出したのに「いや焦らし長かったよね、あの尺なければ僕もう一回くらい出れたんじゃないかと思うよ」とか返してたからね。そんなに根に持たなくても。
制作裏話は、英語圏放送は字幕で、バニーとバニーちゃんの違いを「bunny」と「little bunny」で表してる、って話にへえーと思った。気遣いが細かい。次回予告は字幕なしで、虎徹が英語喋れなくて苛ついて日本語になる、そのまま放送してるそう。海外でもあの次回予告、超ウケてるらしい。
あと人気出ると思われてなくて、会社じゃ大分針のムシロだったとか、虎徹に子供はいるべきかとか、ヒーローは本当はもう一人ゼンビーストってやつがいたとか、色々面白い裏話をしてくれた。牛角さん最初死ぬかも知れなかったとかね。制作サイドの出演者女性一人しかいなかったんだけど、「女性から見て子持ちのやもめおじさんってどうなんですか」と話を振られて「いやあ、良いんじゃないですか、奥さんいないですし」って返して会場から拍手貰ってた。奥さんいないですしってオイww
ライブビューイングだから会場の状況が中継されてるだけで、目の前に出演者がいるわけじゃないのに、要所要所できちんと拍手が起きる素敵な劇場でした。最終回放送後のコメントで監督涙ぐんでたのが印象的。みんなタイバニ好きなんだなぁノリ良いなあと思わされた。圧倒的女性率だったけど、男子も男女カップルも私の父親くらいっぽいおっさんもいた。タイバニは女性向けアニメじゃないことの証明に!なれ!
次は11月にイベントがあって、桂先生の画集が出て、キャラソンアルバムが出て、サントラが出て。ちょいちょいファンブックやムックやアンソロも出るし。漫画も連載開始したし、まだまだタイバニ旋風は続く模様。最終回的にどう考えても映画か二期かOVAが来るしな。制作陣も、事あるごとにまたタイバニをつくりたいって言ってたしな!
あー久しぶりにこんな底抜けに明るいテンションのアニメ見た!幸せ!暗いけど暗くない、シリアスだけど重くない。イエス少年漫画!監督の「元気になるアニメ」っていうコンセプトは本当に成功してるんだと思う。最高に格好悪くて、最高に格好良いヒーローをありがとう、そしてありがとう!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外国語履修 全部英語にしちゃえばよかったのにwwwwwww
後期は必修と特講さんをガン無視して中国語に力入れたらいいんじゃないかな……翔さんも(どうやら通年単位らしいと発覚したので)後期頑張らないと本気やばフラグ乱立ですよ。一緒に頑張ろうぜwwww

フィギュアーツね、兄メイトのお姉さんに聞いたら「予約は終了、仕入れた後の在庫も残るか分かんない」って言われた。タイバニやばいだろおい。
2011/09/21(Wed)21:13:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/04 翔]
[10/05 朱音]
[09/21 翔]
[09/17 仁森]
[08/26 ロサ]
プロフィール
HN:
ちはや
HP:
性別:
女性
趣味:
散文・駄絵描き
最古記事
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com